人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歩のうちの最後の1歩を今から・・・


by robinkirikari

ニコン TC-14BS テレコンの結論?

ニコン TC-14BS テレコンの結論?_c0080540_22135390.jpg
ニコン TC-14BS テレコンの結論?_c0080540_22149100.jpg
ニコン TC-14BS テレコンの結論?_c0080540_22141968.jpg



初めてレフ500㎜をTC-14BSを付けて、30Dで使用してみました。

いきなりの花マクロですが如何でしょうか。


<私の結論>

やはり画質の悪化は顕著のようです。
アップした画像はある意味「ごまかし」撮影です。

このテレコン、1000㎜のほうでは既に使用見合わせ済み。
(なんか可哀想なテレコンさんですね。)

せっかくの1000㎜、500㎜です。
素のまま、その良さを楽しんで吉と結論しました。


問題はマクロ倍率・・・。
つまりフォーサーズ!
今日、ビックカメラで410を触りまくってきました。でも330もヨイナア・・・(笑)
by robinkirikari | 2007-05-05 22:28 | 機材