人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歩のうちの最後の1歩を今から・・・


by robinkirikari

古河総合公園 その4(お終い)




蓮撮りも萎えてしまってトボトボと帰り道、まだ孔雀さんが羽を広げていたので
少し撮り、合歓の木の花ももう一度撮ってそのまま駐車場へ。


さあ、機材の撤収をして帰ろうと
三脚からカメラを外そうとしたその直前、

** : 「そのレンズは何ミリですか~?」と私に尋ねる方が・・・・・・。

私 : 「500㎜ですがぁ・・・」

その方 : 「ああ、500㎜なら大丈夫ですね。実はふくろうがいるんですが撮りますか?」

私 : 「えっ、フクロウ!? とっ、撮ります、撮ります、撮らせて下さい、撮ったことないです~」


私は何故かこのようなパターンに恵まれているのです。〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!サンクス!!


↓30D+Reflex-Nikkor 500㎜ F8 N
古河総合公園 その4(お終い)_c0080540_22123672.jpg
古河総合公園 その4(お終い)_c0080540_221252100.jpg
古河総合公園 その4(お終い)_c0080540_2213878.jpg
↑ 向かって右がお母さんで左が子供のようです。

お母さんは子供が可愛くてしようがないようで
何かとちょっかいをかけますが、子供のほうはそれが煩わしいような態度でした。(笑)

古河総合公園 その4(お終い)_c0080540_22313545.jpg
古河総合公園 その4(お終い)_c0080540_22315198.jpg
古河総合公園 その4(お終い)_c0080540_2232934.jpg
古河総合公園 その4(お終い)_c0080540_22322330.jpg
↑ このレンズ本当にパープルは出ませんね。原理的にそうなのでしょうが・・・。(いずれも真上10m程の位置です)


このフクロウ親子、実はお父さんともう一人の子供がカラスにやられてしまったのだそうです。
もともとは蓮池の方の柳の木の祠に巣があったのだそうですが
カラスに追われてこちらの赤松の木に逃げて来ているのだそうです。

その柳の木の巣から巣立つ前後はかなりのカメラマンが来ていたそうです。
この2羽だけは無事に生き抜いて欲しいですね。




こうして、
思いもかけずフクロウを初撮りし
ちょっと複雑な部分も有りますがまあまあ満足しての帰宅となりました。

この日、相方は業者さんのビルトインコンロの設置のためお家で留守番。

帰ってフクロウを撮ったことを教えると
フクロウを撮りたくてしようがなかった相方がブンむくれて・・・・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
私がそれを嬉しがるものだから更に・・・・・・・。


何事も日頃の行いの結果なのですよ、ムフフフフ~
by robinkirikari | 2007-07-15 22:42 | フクロウ