人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歩のうちの最後の1歩を今から・・・


by robinkirikari

レフ1000㎜で秋桜!エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?




レフ1000㎜で花など撮っても・・・、と
ほとんど諦めていましたが

カワちゃんの公園で
コスモスが丁度盛りでしたので

どんなものかと
少しだけ撮ってみました。


しかし、エー年こいたオヤジが
娘の前で花撮りなどかっこ悪くて・・・、早々に撤退してしまいました。

娘が側で見ていると思うと
花撮りでのジタバタしたあんな体位、こんな体位が客観的に自覚できて
かなり無理なのでした。(苦笑)



本当はもっともっと良く撮れるレンズです。
くれぐれも誤解なさらずに
ご購入に向けて
ひたすら
突っ走ること、イトヨロシ。(エッ、ダレニイッテイルノ? イマ ドキットシタ ア・ナ・タ デスヨ^^)

↓ 30D+Reflex-Nikkor 1000㎜ F11
レフ1000㎜で秋桜!エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?_c0080540_1792952.jpg


レフ1000㎜で秋桜!エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?_c0080540_1794982.jpg


レフ1000㎜で秋桜!エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?_c0080540_1710652.jpg



コスモスは意外に強い花。

倒れても途中から根を出し花を咲かせるそうです。

大丈夫。



↓ D70+シグマ55-200㎜DC
レフ1000㎜で秋桜!エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?_c0080540_1713238.jpg


レフ1000㎜で秋桜!エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?_c0080540_17133977.jpg



シャープなのでお気に入りのシグ55-200㎜DCですが

花撮りに関しては
レフ1000㎜のほうが向いていますね。


上記訂正します。
シグのほうは露出補正-1/3、レフは+1/3で撮ってました。
これだとレフが良いのは当たり前ですね。
シグも+1/3にしていればもっと良かったと思います。(190929追加)
by robinkirikari | 2007-09-28 17:32 | 秋の花