人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歩のうちの最後の1歩を今から・・・


by robinkirikari

ミソッチに会えた!




ミソサザイを狙っての遠征だったのですが
思いがけずオオアカゲラさんを撮ることができて気分的には多少の余裕が・・・。

それではいよいよ本命のミソサザイさんをと、慎重に探したのですが
昨年見かけた場所ではいくら待っても探しても現れてくれない。

まだ雪が残っているし時期的には少し早かったか、とあきらめムードが漂う中、
気がついたら相方の姿が見えない。

どこにいったんだろうと探してみると、遠く池のほうで何かを撮っている感じ?

近付いていくと私のほうに手を振りながら撮影を続けている。
何を撮っているんだろうと双眼鏡で覗いてみたら

↓30D+Reflex-Nikkor 1000㎜ F11
ミソッチに会えた!_c0080540_20552352.jpg


ミソッチでした!
やはり居たんだ。

そしてそのまま、ミソッチモデル撮影会状態になりました。

↓FZ30+TC-E17ED by omoigawa♀
ミソッチに会えた!_c0080540_20594050.jpg

ミソッチに会えた!_c0080540_2102585.jpg
ミソッチに会えた!_c0080540_2121267.jpg



↓30D+Reflex-Nikkor 1000㎜ F11
ミソッチに会えた!_c0080540_213144.jpg
ミソッチに会えた!_c0080540_2133561.jpg
ミソッチに会えた!_c0080540_2141845.jpg
ミソッチに会えた!_c0080540_2151120.jpg
ミソッチに会えた!_c0080540_2153352.jpg



どうもうまく撮れていません。(泣)
言い訳ですがこのときの光の状態がとても難しかったです。
そして結構な強風・・・。
本来ならもっと大きく口を開けて囀るはずがミソッチも今ひとつ乗らなかったような感じでした。

両方の羽を広げて尾羽をピンと立てて大きな口を開けて囀るミソッチ君!
次回は何とかしたいですね・・・・・・。
by robinkirikari | 2007-04-14 21:28 | ミソサザイ